湯河原温泉 伊藤屋

 ふるさと納税でもらった宿泊券で湯河原温泉の老舗、伊藤屋に宿泊してきました。

 島崎藤村の定宿だったそうで、ネット上の評価もとても高く、楽しみにしていました。

 

お部屋からは綺麗な緑が。昔のガラス特有の歪みが味わい深い。


f:id:piccopicox:20181123202333j:image

 

料理はどれも丁寧に作られていて、

本当に美味しい💕


f:id:piccopicox:20181123202519j:image


お酒もいただきました♪


f:id:piccopicox:20181124081737j:plain


 温泉の写真は撮れませんでしたが、内風呂と、露天、半露天の3つがあって、露天風呂2つは予約なしで貸し切りができます。

 最高でした~(*^^*)❤️

 

二、二六事件の舞台にもなった伊藤屋。

私の宿泊した部屋の隣には、実行犯が下見で泊まったとか。


f:id:piccopicox:20181123202707j:image


宿の周りはこんな感じです。


f:id:piccopicox:20181124082433j:plain


 こじんまりとした旅館ながら、美味しい料理と温泉、旅館の方々の心遣いに癒されました!(*^^*)

川と深い緑に囲まれた湯河原温泉。本当にいい所でした。またいつかお邪魔できたらと思います🎵