箱根 彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館へ。

 

まず、この美術館、彫刻をまともに観ている人がほとんどいない。(-_-;)

彫刻のある公園にピクニックに来たという感じのカップルや家族ずれだらけ。

 

何があるのかな~と入って行くと、、、


f:id:piccopicox:20181223134314j:image

インパクト大。インスタ映えしそう。

f:id:piccopicox:20181223134414j:image

風に飛ばされてる系。

 

さて、他の作品もいっぱいありましたが、私には特に響かず。

ピカソ館もいまいち。あまり良い物を所蔵してない(-_-;)

 

しかし、私の好きなヘンリー・ムーアがたくさんありました~(*^^*)❤️🎶

f:id:piccopicox:20181223134013j:image

やっぱり素敵!


f:id:piccopicox:20181223134202j:image

なんだか可愛い!

f:id:piccopicox:20181223134248j:image

緑の中にヘンリー・ムーア。似合ってます。

晴れてたらもっと良かったのに。


f:id:piccopicox:20181223134902j:image

ニキ ド サン ファルの作品。さすが芸術界のアイドル。華があります。

逃げないと踏まれそう。

 

室内にもヘンリー・ムーア。


f:id:piccopicox:20181223134623j:image

この作品、とても好きでした!なんとも言えない魅力が。

右端がスターウォーズに出てくるキャラに似てる!

 

他にもジャコメッティなんかもありました。こちらも素晴らしかった。

 

彫刻を観ている人があまりいないので、大好きなヘンリー・ムーアがゆっくり観られて満足でした!!

 

公園ぽいし良さの分からない作品も多い美術館でしたが、野外で彫刻が観られるのは良かったです(*^^*)❤️