八ヶ岳 スノーシュー体験

インドア派の私ですが、友人に誘われて八ヶ岳に来ています!

 

今日は、スノーシューなるものをしてきました。何をするのか検討もつかないまま連れていかれた先は、標高2200メートル、気温マイナス10度の世界(T-T)💧


f:id:piccopicox:20181230191530j:image

樹氷になりかけてる木たち。


f:id:piccopicox:20181230191554j:image

f:id:piccopicox:20181230191613j:image

寒い!!( ̄▽ ̄;)

 

スノーシューというプラスチック性のカンジキみたいなものを履きながら、今ここで引き返そうか本当に迷いました。

 

しかし、どうにかなるのではと思い直して出発💨

f:id:piccopicox:20181230192003j:image

やっぱり寒い~!!

けど、美しい✨

f:id:piccopicox:20181230214726j:image

風向きに合わせて樹氷

昼夜問わず氷点下なため、ツララもできないそう。

f:id:piccopicox:20181230214545j:image

こんな場所を歩きます。

今年は誰も歩いてなくて真っ白(*^^*)

ウサギや鹿の足跡のみ。

f:id:piccopicox:20181230214639j:image

標高22000メートルの凍てつく寒さ。

指先が麻痺してきます。

f:id:piccopicox:20181230220628j:image

ガイドさんが作ってくれて、スープとパンのお昼御飯を山で。

おいしい~😀💕


f:id:piccopicox:20181230221323j:image

ロープウェイで1000メートルまで下りました。

素晴らしい体験でしたが、またやりたいかと言えば微妙(*´・ω・`)b。

 

しかし、インドアかつ美味しいものにしか興味のもてない私に新鮮な刺激をくれたツアーでした(^_^;)

寒いのが得意な方は是非挑戦してみてください!