アーティゾン美術館へ

 ブリヂストン美術館がアーティゾン美術館として開館するということで、ワクワクしながら訪れました(*^^*)
f:id:piccopicox:20200209222754j:image
 大好きな作品達にまた会える喜びで浮足立ちつつ、館内へ。  

館内はとても洗練されていておしゃれ♥️

 

中に入ると、会いたかった作品たちが、、

おー、久しぶり\(^o^)/

 

ピカソ!虚ろな目がたまりません。
f:id:piccopicox:20200209223424j:image

最近、シスレーを観ていると泣きそうになります。

日常を肯定してくれてるよう。
f:id:piccopicox:20200209223051j:image

ルソーもやっぱり好き。
f:id:piccopicox:20200209223146j:image

ガレはやはり美しい。魅力が凄いです(^^)


f:id:piccopicox:20200210000538j:image

マティスの赤も観れて嬉しい。
f:id:piccopicox:20200210000601j:image


洛中洛外図。

素晴らしい、の一言。

金箔の上に3Dのように人々が見えます。
f:id:piccopicox:20200209223833j:image
f:id:piccopicox:20200209223848j:image

 

他にも大好きな作品が沢山🎵

本当に観れて嬉しい♥️

 

楽しそうな、暴動。参加したくなります。
f:id:piccopicox:20200209235540j:image

この作品は青の綺麗さで記憶に残っていました。
f:id:piccopicox:20200209235557j:image

配色がオシャレ!たまりません(*^^*)
f:id:piccopicox:20200209235609j:image

岸田劉生、銀座生まれだったような、、

家の近くかな?
f:id:piccopicox:20200209235643j:image

 

 約5年ぶりに訪れて、自分も変化にもきっきました。そういえば、5年前は今程日本画に興味がなかったっけ、、。今は、日本画、大好きになりました♥️

 所蔵品の日本人作家のものも、前とは違った目で見れるようになりました。以前は、日本人の油絵なんて、とか失礼な事を思ってました(^_^;)恥ずかしい限りです。

 

海の綺麗な色に引き込まれるようでした。
f:id:piccopicox:20200209224418j:image

この花も良かった。
f:id:piccopicox:20200209224440j:image

 

 こうして同じ作品を見ても自分の感じ方が変わっていくというのがとても面白いなと思います。 

 

 やはり、絵を観ている時間は至福💖

年パス、あったら買うかもしれません。