ブラジル先住民の椅子

夏に行った展覧会、「ブラジル先住民の椅子」について書きます(^-^)✨

 

これが凄く良かったのです!

同時期に開催していた藤田嗣治展は観たことがあるし混みすぎで嫌だな~と思い、空いてそうな(失礼!)こちらに行ったんですが、本当に楽しかったです。

 

場所は白金の東京都庭園美術館f:id:piccopicox:20181205184829j:image

ポスターも可愛い❤️

f:id:piccopicox:20181205185025j:image
権力者やシャーマンなんかがこんな椅子に座るんだそうです。

f:id:piccopicox:20181205185213j:image

こちらはエイの椅子。威厳は保たれるんでしょうか…(^_^;)


f:id:piccopicox:20181205185311j:image

亀の椅子。これなら何とか様になるかな。


f:id:piccopicox:20181205190240j:image

私はバクがお気に入り💕

可愛い!座りたい!


f:id:piccopicox:20181205191556j:image

アルマジロとアロワナ?

アロワナはもはや椅子ではないような…作りたくなってしまったのか(^o^;)

f:id:piccopicox:20181205185556j:image

20個ぐらい椅子が展示されてるのかなーと思

いながら観に行ったのですが、かなりの数がありました。100個ぐらいかな??f:id:piccopicox:20181205185627j:image

東京都庭園美術館の素敵な洋館に展示されていたのですが、最後は真っ白い部屋の中でフワフワのクッションに座りながら観られるという展示方法も素敵でした~(*^^*)👍✨

 

あー、楽しかった!

久々に新しいタイプの美術品に出会えて至福の時間でした!